• 近所にオープンするレンタル屋さんで、オープン当日に安く発売されるプレステ2をダンナが狙っている模様…お小遣いで買ってくれ(汗)
  • 娘はこの1週間、お肉は控えてお魚で、牛乳は諦めて豆乳で、毎朝だったパンも2回だけ、それもジャムをちょっぴりか(リンゴのジャムは私が作る、簡単ラクチン〜)ピーナツバターがちょっぴり…それでも文句を言わずショリショリモリモリ野菜を食べている。週末ぐらいは好きな物を食べさせてあげたいなぁ…あ、でも娘の一番好きな食べ物は野菜だったよ(汗)
  • そういえば…エウレカの最終回、我が家では(私とダンナね)大爆笑だったんだけど…
  • 増えた園バス仲間のお母さんが「双子ちゃんなんですね〜私も双子なんですよ姉妹ですけど…近所のお家で男の子3人にその下に「せめて女の子!」と思ったら双子の男の子ってお家があって………」もう、男の子3人+男の子の双子って辺りで気が遠くなったのは言うまでもない…ちゅーか…やっぱりお家を選んで産まれて来るんだよ。最近は虐待のニュースが多いけど、それは産まれるお家を間違えちゃったんだよ(涙)三つ子産んでもまた赤ちゃんを産んだ女性を私は知ってる…以前にテレビで見た大家族のお母さんのように「特技は妊娠、趣味は子育て」って凄いもん…私は体力的にもう産もうとは思わないけど、もう少し年月が経って子供達に方向性が見えて来たら「里親」とか考えてみたい。赤ちゃんなら今すぐお世話したい!ダンナには泣きが入るだろうけど(笑) 
  • 年少さんのお母さんが初日にビデオカメラ片手に(帰りも…)来てたのに驚いたけど、そんな光景を見ると「我が家は(特に私は)愛情が足りないかなぁ〜」と思う。毎朝泣いてる子もいるし、それをお母さんが「がんばれ〜」と見送ったりして…でもねでもね、初日から笑顔でバスに乗り込み「幼稚園に行きたくない」と一度も言った事の無い子供達なんです…お休みの概念が無く「春休みだからお家にいようね?幼稚園はお休みだよ」と言っても、返って来る返事は「どうして?○○、ようちえんにいきた〜い!」なんです…そんなに家が嫌かっ!(怒)