凹んださ

自分だけの付き合いなら会ったり話をしたりしなければ済むが、子供がらみだとそうは行かないってのが辛いとこだ。
子供達の胃腸炎の話で「長い2週間だったよ」って言ったら「2週間ならいいじゃん。ウチなんて私もパパもで1ヵ月だよ」と返して来る。いや、皆まで言わなきゃならんか?その前に私も39度突破の熱があって、合間にダンナも熱だして仕事休んだりしたし…。
くじの景品で「何がいいかな?」と振ってくるから「こんなのは…」と言うと「あ、それ、こないだ○○君家の出産祝いのお返しで貰った」と返して来る。だったら、宝くじでも買って入れとけよ。
お邪魔したお家のご主人が自作でPCを組み立てる人だったので「うちのダンナはMacの信者だからさ〜」と話していると、すかさず「ウチのパパも自分で組み立てるって言ってた。その方が安く出来るって!」って…。もう話したく無い、その人と(涙)
その他にもジャブが何発も繰り出されて、いい加減「ちょっとアンタね…」と説教したい自分を抑えるのに苦労した。飲んでたら間違いなくキレてるが。
年下だし、クラス委員はこの人が中心になって引っ張って行ったくれるし、行動力がある人なので感心もするけれど、その感謝の気持ちを差し引いてもマイナス評価しか下せないよ(汗)個人的には付き合えない。ウチのパパが〜ウチのパパが〜って何がそんなに自慢?はっきり言ってアンタのダンナは、私の目から見たらただのヤンキー崩れだっての。ダンナ自慢?私もしようか?
この人を凹ませるチャンスはいくらでもあるけど、それをやったら自分も同じになってしまう。年下の人の相手をマジでやって、自分を今より嫌いになるのは嫌だ。
あぁ…久々に凶暴な気分にさせてくれる人に出会った。子供達の幼稚園で。

  • いつもの倍のピッチで飲んでます…
  • 息子が「パパ、もうかえってくる〜?」と聞くので「まだかな?」と言うと「まだか…パパ、たのしみにしてるのに」って…アンタの「楽しみ」ですかパパは?