やっぱりな…

息子に5時に起こされる。トイレ周辺の電気は付けっぱなしなんだが、暗いうちは怖いみたいで「おしっこ〜」と一声掛けてから行く息子。ふと見ると顔が赤いので一緒に起きて、用を済ませた後に熱を計ってみると38度…昨夜のお風呂は止めておいた方が良かったか?
息子を寝かせて自分は起きる。


鼻がズビズバな息子だが、朝食のサンドイッチはバクバク食べた。食欲はあるんだなぁ〜と特に気にせず買い出しに出掛け、帰ってから昼食を用意すると「たべられない…」と言う。おやつ用に買ったフルーツゼリーを渡すと凄い勢いで食べる…甘えてるだけか(汗)


一時、熱が38.7度まで上がったので座薬を投入しようとすると、鼻をズビズバさせながら抵抗。熱下げた方が楽だろうよ…。しかし夕食は少し食べたし、寝る前には熱も37度前半まで下がったし。
月曜は当然お休みさせるけど、火曜は園でのお料理教室を楽しみにしているので、なんとか体調を良くして登園させてやりたい。