お迎え

夕方、娘の熱がまた上がる。でも上がり方が微妙で座薬とまでは行かないんだよな〜。タクシーを呼ぶと空車が無いとの事で少し時間がかかる。幼稚園に電話を入れてすぐに出られるように息子を準備をお願いし、娘のリクエストによる「トムとジェリー」のDVDをセットしてタクシーを待つ。タクシーの運転手さんが大当たりで対応が(返事が)清々しく、気持ち的にせっぱ詰っている自分にはとても有難かった。大抵は「待ってて欲しいんですけど…」と言うと「ハァ…」って感じ。
娘は食欲が出て来たようで「きょうはね〜しろいごはん!」と宣言(昨夜は卵のおかゆ2口しか食べなかった…)おかずもご飯もキッチリ食べて、後はお絵描きに没頭。でも大事をとって明日も休みかな。