雪か?降るか?

午前中はカサマークな札幌。子供達を園バスに乗せて来たが、もう寒いのなんのって(涙)雪になるかならないかの瀬戸際って雰囲気だわ…。
今日はダンナ給料日なので、お昼でも一緒に食べて毛糸の物色でも…と計画していたが、家から出るにはかなりの勇気が必要(それと装備ね)昨夜は子供達を寝かしつけている時に雨音を聞いた途端「ゾワゾワ〜」と寒気が走って「うわ、ヤバいっす」と、体内から暖め作戦で辛口カレーと紅茶にハチミツと生姜投入で行ってみた。今朝は足下がザワザワする感じなんだけど、銀行のカードは私が持ってるし、給料日に小銭しか無いダンナは余りにも不憫なので、やっぱり出掛けなきゃ…。
明日は実父が来るし、明々後日は幼稚園の大掃除だし、週末は偽両親が来るしでバタバタだなぁ…気合いで風邪を撃退するしかない。

  • 娘が「ママみて〜モモとネコかいたよ〜」と落書き帳を持って来た…モモはモモで、アトムは猫?可哀想だな…アトム