息子発熱、昨日のショックか?

ぶつけた所が腫れてる意外はいつもと変わらずだったので、今日は終業式って事もあり登園してもらった。昼過ぎになってから園から電話が来て「○○くん、お弁当に入ってた枝豆しか食べなくて、変だと思って熱を計ったら38度5分ありました」…私が迎えに行っても、帰宅時間は園バスの到着とさして変わらないので「バスでお願いします」と返事してしまった…38度5分あってもいつもなら元気なのに、園バスから先生にダッコで降りて来た息子はぐったり(涙)解熱の座薬あるし、薬を使ってもまた熱が上がるようなら考えよう。
今日は子供達とお魚釣りをしようと、竿の代わりにする菜箸や磁石やクリップなんかを仕入れて来たのに…息子が発熱しているうちに、せっせと魚でも作るか…。