息子

右の頬をガッツリぶつける…ランチ会で。お昼も食べ終わって子供達は走りまわり、休み明けの運動会の選手を募っていた時、息子がギャーっと泣いたと思ったら「○○くん、顔ぶつけたみたいよ」と言われ、振り返ると真っ赤な顔をして泣きながら息子が来た。すでに右の頬が青くなって腫れている感じ。息子の話によると他の子の頭が激突したらしい。保冷剤を貸してくれたお母さんがいたのですぐ冷やし、家に帰って落ち着いて確認すると目の際まで青い。息子は「まだいたい、まだいたい…」とずっと呟いていて、とりあえず冷えピタを切って貼ってみた。目じゃなくて良かった…。
ぶつかった子のお母さんは「ウチの子、石頭だから〜ごめんね〜」と言っていたけど、いくら年少でも本人に「ごめんね」言わせるんじゃ?別に「ゴルァ!ウチの息子に怪我させたな!」という気持ちはないし、20人以上の子供が走り回ってるんだからぶつかりもするさ。でも、その子は普段から娘の頬を引っ掻いたり、息子を積み木で叩いたりしてるんで(嫌われてるんだろうか?)なんかさー…。

  • ダンナ、明日は健康診断。アルコール抜き(今夜だけ抜いて何か意味が?)ご飯食べてすぐ寝る…昔、空きっ腹にジュース飲んで採血に行って、血糖値引っかかってたおバカさん
  • 明日行ったら園の夏休みが始まる…あうー