買い物

午前中から札幌駅方面へ。エスタの「とっぴー」は回転寿しだけどおいしい。子供達は納豆巻きとか卵とか食べた後にプリン(おえー…)次はその下のゲームセンターに子供達を放牧。牧羊犬としてダンナを配置し、私はカナリアへ布を見に。今、Wガーゼに夢中(ミシンも出来ないのにね…)
天然石も売っているので見てみると、河原から拾ってきたみたいなラブラドライトが…どうりで安いはずだわ。どこの国の人だったのかな、カップルで展示してあったパールのチョーカーを一生懸命見てた。けっこう華やかなタイプだったので自分たちの結婚式用かな?プレゼント用かな?と想像していると、材料とチョーカーの間を行ったり来たり…店員さんは知らんぷりなんだよ(気づいてないわけない)私に英語が話せたら材料を揃えるの手伝ってあげたかった…。
あー、今思えば展示品にはキットがあったかもしれない。キットを見つけて手渡して、展示品と同じだと指差し確認で解決したかも〜。
本当の目的は息子の服だ。ダンナの「入園式だしね」の一言でSHIPSへ。私は安く上げたかったのに(涙)