幼稚園のバスの時間まで10分しか無いのに、お弁当を忘れていた夢を見る…夢の中でちゃんとパニクッてた自分が笑える(いや、笑えない…)
子供達を産んだ後、病院は母子同室じゃなく、夜中に子供が泣くと看護士さんが起こしに来て授乳に行くと言うパターン。ある日呼ばれた私は力を振り絞ってベッドからでて、赤ちゃん部屋に向かっていた。そこで廊下を前から来た看護士さん
「あれ?呼んでないよ?」
「えっ、起こしに来たよ?」
「起こしてないって。赤ちゃん寝てるよ?」
そうです。夢を見たのです…。
朝になって同室の人たちに話して笑われた挙げ句、仲の良かった看護士さんにも話したら
「知ってる〜今朝の申し送りで聞いた〜、先生も笑ってた」
…今朝のお弁当の夢と入院中の授乳に呼ばれた夢は似ているな、と。小心者なのが現れてるな、と。でも、申し送りしなくてもいいんじゃない?