寝過ぎ

昨夜8時過ぎに子供達を寝かしつけて、自分も意識不明になってしまった…。
ダンナはダイエーが閉店してから帰って来た(たぶん)
目が覚めてもベッドから出るのが嫌で、そのまま寝続けて朝7時に起きたよ。お陰で子供のパズルは散らかったままだし、昨夜のうちにやっつけておこうと思った事が何一つ出来ていないので(あたりまえだ!)もう、何もかも嫌になりかけてる。
自分で自分を憂鬱にしたのか? 


午前中に実父から荷物が届く。けんちん汁とみかんと数の子
いつも年末は何種類か惣菜を送っているけれど、あのバカ弟も食べるのかと思うとムカつくので、今年は無しにしようと思って、子供達の七五三の写真だけ送った(今日…)
明日発送しても元旦には届くので、やっぱりなんか送ろう、明日…。本当は父だけでも一緒にお正月できればいいけどなぁ…。
で、ダンナ実家からも荷物が届く。以前から「いやげもの」的なモノが混ざっていて、ダンナにそれとなく言ってもらっていたが、やっとここ最近は「いやげもの」が混ざらなくなった…と思ったら、賞味期限の過ぎた冷凍エビが混入…。年配者は冷凍庫を魔法の箱だと思っているのか?