ぱぱ、のんでくるの?

昨夜、ダンナが「明日は局内でご苦労さん会がある」と言うので、今朝、子供達に「パパ、今日は飲んで来るんだって。でも明日からお休みだからね」と言うと、ダンナが出勤するまでずっと「ぱぱ、のんでくるの?」「ぱぱ、のんでくるんだって!」と、ことある事に連呼され続けていた。
これで少しは早く帰って来るだろうよ…いや、わからんな…。私が妊娠中に友人の家に飲みに行って、次の日の夕方に帰って来たヤツだ。あの時はマジで離婚しようかと思ったな(遠い目…)あー、思い出したら気分が悪くなって来た。明日・明後日は思いきり働いてもらいましょうかね。


さっき、ちょいと玄関開けたら、お隣の奥さんに遭遇。思わず「おはようございまーす」と元気に言うが…もう昼じゃん、1時過ぎてるじゃん…子供達にお昼食べさせるの忘れてたよ…。


今日は外に出なかったんで猫缶が無い。んで、ダンナにメールして「ダイエーが開いてるうちに帰って来る?」と言う内容に「はい」と一言返信。いや、間違えても強制している訳ではないぞ?