夜中2時くらいに娘は寝付いたけど、息子がなかなか眠れないみたいで、ベッドでこそこそ話をしていたらダンナが帰って来た。時すでに4時になろうかというところ。息子に「パパ、帰って来たよ」と教えたら飛び出して行きやがった…。
すぐにダンナとベッドに入ったが、今度はダンナのいびきがうるさいらしく「ぱぱ、ごーごーしないで」と何回も訴える。そのうち私は空腹に耐えられなくなり、頭の中をカップ焼きそばがグルグルし出す…。
ええ、食べましたとも…息子も誘って二人で半分こですよ…。結局、私も息子も寝たのは5時を回ってから。
挙げ句にダンナは昼から仕事と来たもんだっ!仕事とわかっていて朝の4時に帰って来るとはこれ如何にっ!少し絞めとくか…。