三度寝してしまった…

ふと気がつくと、何かがカタカタカタカタ鳴っている。外はすんごい風なんで、建物自体が揺れている訳だが…このカタカタカタカタがどうにも気になるので起きると4時半…。
犯人は壁に掛けられたハンガーだった…とりあえずハンガーをテーブルに置いてもう一度ベッドに入る。
ふと気がつくと息子がシクシク泣いている。聞いてみると「のみたかったのにー」って何が?どんどんエスカレートして、起き上がると「ままがみずのんじゃったー」犯人は私?「夢見たんだね。お水飲む?」と、息子の手をひいてキッチンで水を飲ませると6時。普通ならもうここで起きろよっ!って感じだけど、息子ともう一度ベッドへ。
ふと気がつくと、周りに誰もいないっ!目覚まし時計は8時半…なぜ鳴らない?あわてて味噌汁を作り、たまごかけ御飯で出勤してもらう。ごめんダンナ、忙しいなか年末ジャンボ買いに行ってくれたのに。
別に意地悪じゃないんだよ?今日の夜は忘年会でまた飲みに行くからって…。


子供達を寝かしつけて自分も寝てしまった…現在2時。ダンナはまだ帰ってないし子供達は起きてるし…。
娘は一人でベッドに入ってるけど、息子が居間でテレビ見てる。CSで「上海サプライズ」だよ…「寝ないの?」と聞いてみたら「いま、えいがみてんの」って、いつ寝るですか?
これで結婚したんだな、マドンナ。ショーン・ペン嫌いだった。今でも苦手。映画は見るけど…。