ボーナスおめでと〜パチパチ

ダンナがボーナスの明細を渡してくれても、気分は浮上せず…。とりあえず子供達を連れて買い物でも行っとくか。やっぱり専業主婦はくたばった方がいいのか?あ、私がくたばりぞこないか…。


本屋に行って来た。ダ・ヴィンチと「万祝」4巻と「新米ママのはじめてのお裁縫BOOK」ってのを購入。4年も寝かせたミシンをなんとかしなければ…。幼稚園で使うスモックくらいは手作りしてやりたい、とは思う。まずは巾着からやるか…。
スモックを縫って下さい、より、スモックを編んで下さい、の方が気分的に数倍は楽。

1巻は「つまんねーな…」と思いながらも読んだ。3巻で初めておもしろいと思った。いや、好きな漫画家なんですよ。

もうですね「家庭科なんて忘れちゃった!」というあなたのために、って私の事ですかい?表紙も中身もセンスが良いとは言えないが(特にアップリケなんかは「マジですかいっ?」なデザイン…)出来上がるまでのプロセスが克明で、自分的には「いいもん見つけた〜」な一冊。