思いつかない…

n-kayano2004-11-18

ピンピンしてるよ子供達…体力ついて来たんだなぁ(しみじみ…)以前なら2〜3日はうだうだなんだけど、最近は熱を出してもすぐ下がる。


昨夜、久々に「バタアシ金魚」を見てしまった。望月峰太郎と言えば「よしもとよしもと」を思い出すんだけど、まだ描いてるのかな?最近は雑誌も買わないし、立ち読みする時間もないからな。とりあえず出ている本は全部持ってると思うんだけど…先日なんかで紹介されてた映画の「青い車」って彼の原作だよね。あーググればいいのか…。
漫画好きなんだけど、ここ数年はゆっくり浸る暇がない。睡眠削ってまで読む気力が無い(これはゲームにも言える)だいたい買うのも決まって来るから、新規開拓したいんだけどね〜。売れててもつまんない漫画って死ぬほどあるよね。
昔から槙村さとるが大好きで、落ち込んだ時に読む本ベスト3に「ダンシング・ゼネレーション」があって(後の2冊はシオドア・スタージョンの「人間以上」と村上龍の「コインロッカー・ベイビーズ」)読むと「がんばろっ!」って気分になっていたけど、ここ数年は惰性で買ってる。(悲しいことに「人間以上」は知人に貸したまま帰って来ない。新調しよう…。)
自己啓発な話もはじめは読めたけど、今の連載なんて何が描きたいのかさっぱりわからんもん。自分の考え押し付けすぎ。槙村さとるの描く女性が世の中の常識。専業主婦なんてカスだね(笑)読者をどう考えてんのかな。設定をどうしようとみんな同じ話。ガッカリですワ。


初めてのパーツショップでポチったんだけど、受付完了のメールが来ないんだよね…。2千円位の買い物だからかな…忘れられてんのかな…もう少し待ったほうがいいのかな…きっと忙しいくて私の順番がまだ回って来ないだけだよね…。


義母が先日来た時にお昼を食べに行ったファミレスで、レジ横のお菓子を『私に黙って』子供達に買い与えた(怒)見ればチョコレート。我が家はまだチョコ解禁じゃないって何回言ったら覚えるよっ!子供達には「幼稚園に行くようになったらね?」と隠してしまったけど、なんとも口が寂しいので私が喰う!スマン!


ダンナが帰って来ね〜。ビール3缶飲んじまいましたよっと。でも、なんも食べて無いんだ〜寒いけど今日は冷しゃぶですぜ。昨日の残りのハヤシでも食うか…。