風邪かな?

朝方「うえってなりそう…」と息子に起こされ「ああっ!」と手近なタオルをつかんでセーフ(汗)しばらくして「おしっこでるー」とダンナを起こして(偉いぞ息子)トイレに行った。
朝ご飯の段階になってまた「おええってなるかも」と言いながらも、大好きな焼き魚はあきらめきれなかったらしく魚だけ食う。が、しかしっ!「あっ」と思った時にはもう遅い、サーモンピンクの物体が彼の口からライオン風呂ですよ…。いや、いいんだよ息子。ラグは大中で買った3千円だ…まだ1週間たってないけどさ…今日は朝から雨だしさ、お母さん唇になにかが出現してて鬱だしさ、買いたい物はみつからないしさ…
覇気が無い。全く無い。座椅子から動かない。大丈夫って言うし熱も平熱。でもあくびばっかり…かわいそう(涙)今晩は大好きなハヤシライスなのに…もう一回吐いたら病院にゴーだな。天気も回復したしな。今の風邪は腹に来るのか?
と、思ってたら来たよ発熱38.4度だ。あと0.1度上がったら、なんの気兼ねも無しに座薬投入ですが?いつもならこのぐらいの熱でヘタるようなヤツじゃないんだけど…目が覚めたら冷蔵庫のプリン食べな?たぶん明日か明後日には娘も熱出すな…土曜日の写真撮影の行方は!?
39度超えた〜座薬投入〜。娘、咳出だした〜テオドール投入〜。
今日のお昼、少しでも口に入ればと思ってホットケーキにしたんだが、小分けに焼くのがダルくて一気に流し込んでみたら…引っくり返す事、全く考えてなくて…別の皿に滑らせるのも嫌だし…無理矢理フライ返しでやったよ。恐るべし28センチのフライパン!しかし息子は食わなんだよ(涙)


ダンナが早く寝た!家事がはかどるな〜って、普段やらなさすぎ…。湿疹が少し治まってくると、がぜんやる気が出るんだけど、それが継続出来ないのさ。久々に子供達におやつでも手作りしようと材料の調達にいそしむと「んがっ!」と湿疹が出たりして、そのままフェードアウト。クリームチーズはクラッカーに塗られ…生クリームは期限切れ。