雪降りました、融けました。

あ、また降って来たよ…。食材を仕入れに行きたいな。でも「しゃむいよ」って娘が泣き出しそうで出掛ける勇気がない。
11月に入ってから2回オイルヒーターを点けただけでがんばってきたけど、もう暖房無しってわけにはいかないなぁ…。うち、ガスストーブなんだよね。思いっきり使ったら月末に涙が出るよ。それ以前に、15年この部屋に住んでるけど、一度もストーブの点検頼んでないのが怖いね。
さっきまで横殴りの雪だったけど、晴れましたよ。買い物行くなら今か?でもな〜子供達が「おじゃ魔女ドレミ」に夢中…CS入れなきゃ良かった…。


子供達がうるさい。存在そのものが神経にさわる時があって、口にガムテープ貼ってやりたい衝動が抑えられない…。昔、弟の口にガムテープ貼って、母親にエラく怒られたんで剥がしたら泣いて、余計にうるさかったな(遠い目…)弟の事思い出したら、なんかムカムカしてきたよ。あの馬鹿…。
馬鹿と言えば私も例外じゃない。ここで日記なんて付けてるけど、パソコンの事なんにも解ってない。解ろうとしてない。頭が全てを拒否する。学習障害か?老化か?とりあえず前頭葉はグダグダだけどな。ダンナに聞こうにも説明がヘタクソでイライラするんだ。出来る人は出来ない人の気持ち解んないから。私も自分で出来る事、出来ない人を見たら不思議な気持ちだもん。