揺れました

暑いので、床にクッションを並べて寝転がってドラマを見ていたら揺れましたよ(汗)
子供達もダンナも寝ていたので『地震だよ!』と声をかけてから、ガスの元栓を閉めて玄関のドアを開けたら、まだ誰も起きて来てなかったのでイラッと。
ダンナはニュースで最大震度を確かめて出勤(別にどっかの隊員では無いが)私は実家方面が震度5だったので安否確認。実父は「別に何も落ちてきたり倒れたりしてないから大丈夫」というので一安心。
ダンナの実家に電話するのは嫌だけど、そうも言ってられないので少し話した後は「息子に変わりますね〜」と丸投げし、息子は息子で津波の心配は無いとニュースで言ってたのに「津波来た?」とか聞いて、側にいた娘に「無いってニュースで言ってたじゃん!何聞いてたのさ!」と突っ込まれる始末。
夜の地震は余計に恐いなぁ…。