5年生だって…

なんか嫌だなぁ(笑)


クラス替えに怯えていた娘も「S君と同じになった〜」と浮かれて幕が上がった新学期。当然ふたり一緒のクラス。どうしたいか学校側から聞かれもしなかった…。
がしがし!3年4年と離れていられたNさんと同じになっちゃったじゃねーか…。これでまた更に参観日やら懇談会やら学校行事が苦痛。


息子は2日目から風邪で休んだおバカちゃん。久々に39度に届く勢いの発熱にちょいと焦ったが、普通にご飯を食べていたので病院はパスさせていただく事に。市販薬で回復。1日休んだだけで登校。ブラボー!


娘は「ティッシュ使い切って困ってたら、S君が自分のくれたの〜」と舞い上がって帰宅。母ちゃんは鼻をすする音が煩かったのでは?と思ったが「良かったね〜優しいね〜」と同意しておく。
息子も一番の仲良しとまた同じクラスでほっとしているし、子供達はなんだかんだ言っても「高学年」が誇らしい様子。