理解不能

酒飲みな私だが、今までの人生の中で飲んだ帰りに物を無くした事は一度もない。
で、ダンナなわけだが…昨夜飲みだったので、私は子供達を連れて近所の焼き鳥屋に行き(お会計にちょっとビックリ。食べるようになったなぁ〜)当のダンナは夜中の3時に帰宅し「財布をタクシーに忘れた」と大騒ぎ。
私が覚えている限り、学生時代の友人に誕生日にプレゼントしてもらったライターを無くし、慌てて同じのを探して買っただとか、携帯をどこで落としたか覚えてないとか(買い替えた)私がクリスマスにあげた財布をタクシーに忘れ、結局出て来ずカード類を止めて保険証も再発行とか…ある意味で学習能力が無い。
昨夜はもう一度外に出たら財布は落ちてたわけだが(夜中でなかったら他人に拾われてたな…)朝起きて「夕べは焦ったよ〜」でもなければ「自分で拾えてラッキーだった」でもない。ただ用意されている朝食を食い出社して行った。
ホント感心するわ。いろんな意味で。