何も言うまい(言うけど)

ダンナが言っても偽両親の脳みそまでは届かないんだろうなぁ。孫に言われたらどうだろう?
『生ものを発送する前にせめて一言お願いします』って。


今朝は、娘と皮膚科の待合室にいる時「イカ25杯って荷物が来た」とダンナからメールが。最初の疑問はダンナの文章力なのだが、そこは力一杯文章をはしょったんだろうと思いたい。
私の頭の中は「トロ箱かーっ!またイカかーっ!開けたらみっちりかーっ!」で軽くパニック。なんせまだ夏休みだし、いつも数杯引き取りをお願いしている同じ建物のAさんは先日お引っ越ししちゃったし…。
診察もまだで、これから調剤薬局も寄らないとなのに、頭の中からイカがこぼれて来そう。
取りあえず急いで帰宅し、1件おいたお隣のKさんにお伺いのメールを入れてOKをもらい、5杯持たせて娘を派遣。
そこから4杯をイカめし用に。4杯をイカの酢漬け用に。6杯を一夜干し+塩から用に。残りはイカ刺し用に…長い道のりであったよ…なんかもうどうでも良くなって来るんだ「フリンジ」の再放送見ながらイカゴロを慎重に外したりしてると…。


「今晩はカレーだから」と宣言した矢先のイカ攻撃。何がなんでもカレー食ってやる!