とほほ

録画した道内番組には「ここにいたんだよ〜」とは言っても映っておらず(笑)どこぞの小学生が大きな声でよその国の方に「あ〜外国人だ〜ハロー」って言うのを聞いたダンナが怒りを反芻(ハローといわれた人は「こんにちは」と返したそうで…)我が家なら後ろ頭をスリッパかハリセンで殴るに値するので、娘はその子が恥ずかしかったと言っていた。
そんな娘だが、いつまでたっても謝罪が無く、母ちゃんと娘の間には冷えた空気が存在し、ダンナがさりげなく「ママに謝んないの?」と聞いたところキッパリと「嫌だ」と言ったそうな(汗)年中反抗期のような娘なだけに、聞いた時には笑ってしまったが、一番困るのは娘自身だと思うのでもう暫く観察させていただこうかのぅ(ニヤリ)
ちなみにチョコは2種類作ってラッピング。娘は当然のように必要な数を持って登校。息子は園時代からその時に好きな女の子にあげていたが、今年は担任の先生にだけあげるらしい…ピチピチしたギャル(死語)だしね。