もうすぐ終わり〜(感涙)

子供達の冬休みも明日で終わるかと思うと涙が出そうなくらい嬉しいが、息子の自由研究の仕上げを手伝わねばならんのがダルい…。
私もダンナも美術系の人間なのだが、オタクの遺伝子ばかり色濃く出ていてなんだかな〜もう!なので、ガンプラならまだしもペーパークラフトともなると、横で見ていてハラハラドキドキ「母ちゃん切っていい?母ちゃん折っていい?」と手を出したくなって困る…裏に母ちゃんの名前書いていい?(笑)
ま、いくつか出来ているし、マシなのを選んで持って行きなさい…。
ちなみに「今年の目標を書く」という書き初めは、息子「早寝早起」娘「整理整頓」だってのが笑える。息子は先週、書道教室で書いて来たけど、娘が明日なんだよなぁ…ひらがなにすれば?って字画だけど大丈夫なのかね。