今日の出来事

ずっと、鉢植えのユーカリは無いものか!とキロキロ探していたけれど出会えずにいたので、今朝、花屋さんで切ってあるのを買って来た。
対応してくれたお兄さんが「これは暖かい南の国から来たんですよ〜。オーストラリアから来たんです!」と得意げに説明してくれたわけだが…そりゃ札幌に住んでれば、こっから南はどこでも暖かいっちゅーの…。
なんつーか、私の貧困な想像力からすると『ユーカリ=オーストラリア』だし、コアラの食いもんだってのも知ってるし、もしも春か夏が齧ったら『オマエはいつからコアラになったんじゃっ!』ぐらいのツッコミはしなければと考えてはいたんだけど。
目にやさしいお兄さんだっただけに惜しい…。