睨み合い

買い物に行く途中の公園で牛柄のニャンコを発見。柄を裏切らないポッテリさ加減で、推測するに5.5キロはあるに違いない。
微動だにぜす何かを見ているので、何かと思えば2m先にカラスがいて、そのカラスと睨み合っている模様。
はじめはニャンコしか目に入らなかったけれど、よく見るとカラスが数羽に鳩が20羽ぐらい…。鳥軍団×ニャンコ1匹って構図に見えないことも無いが、先に顔を逸らしたのはカラスであった。そのカラスがふと顔を逸らし「なんでもありませんよ〜」って感じで仲間の方にピョコピョコ移動して行ったのが面白かったけど、牛柄ニャンコのずいぶん後ろの方に茶トラの(これまた大柄な)ニャンコがいてその様子を眺めていた。
それも箱座りで(笑)