涼しい〜

「来るのか!」と思っていた台風が熱帯低気圧にかわり、昨夜から雨。
なんと今日の予想最高気温は27度ですよっ!うれちー(拍手)
午後からはきっと湿度が嫌な感じになるだろうけど、午前中はまだ空気がひんやりしている。その勢いでダンナのお弁当制作。30度越えるとお弁当はお休みしていたので久々すぎる…。


子供達に傘とレインコートを持たせて登校させるも、しばらくすると娘が帰ってきて「息子が意地悪する…」とポロポロ泣き出した。
ヘナチョコな息子は一人でエレベーターに乗るのが怖くて、どんなに娘に拒否されても一緒に家を出るのに、エレベーターの中ではジャイアンに変身し壁をドンドン叩いたりして娘をビビらせているようだ。
「遅刻するがなー」とは思っても、泣きながら訴えてくる娘も可哀想で「息子は?」と聞くと「もう行っちゃったよー」と更に泣きが(汗)
帰ってきたらヤキを入れると約束し登校してもらう。疲れる。
まったく朝からくだらない事してんなー息子。
1週間ゲーム禁止の刑か?