ぶっとばすっ!

先日、あまりの暑さのためか、普段は滅多に二人で遊びに出ない子供達が、ちょいと水遊びの出来る公園に水鉄砲を持って出掛けて行った。
自発的にタオルまで用意して出掛けたものの、1時間弱で帰宅。


公園で遊んでいると『あまりの困ったちゃんぶりに友達もいないKちゃん』が来たと。もちろん子供達は遊びたくない。春までは一生懸命に仲良くしようとしていた娘もさすがに相手にしない。それが気に入らないKちゃんは娘が脱いで置いてあったサンダルを取り上げ、あげくにはそれを投げつけ娘にヒット。サンダルは回収できたものの、今度は石を投げられこれも娘にヒット(とろい…)嫌になって帰宅…らしい。
心の中では息子に「なんで一発かまさなかった!あんたの片割れが石投げられたのに!」と思ったが、喧嘩になっても勝てないだろうなぁ…Kちゃんの体重、息子の倍近くあるもん(笑)
今度会ったら公園の片隅にでも追いつめて「Kちゃん、石を投げるのは反則だってオバちゃん思うんだけど、どうかな?」って耳元で囁いてやろうか。ホントは蹴りぐらい入れてやりたいけど他所様の大事なお子さんだしねぇ。
いちいち担任に報告するのも面倒っていうか、先生も耳にタコなんだろうし。