ハンバーグ

食べるネタばかりだが、我が家のハンバーグは、私の独断と偏見で煮込みハンバーグばかりだったのだが、息子に「今日、ハンバーグにしよっかな〜」と言うと「わ〜い!ハンバーグ大好き〜…でも普通のハンバーグにして?」とお願いされてしまう(汗)
そこで「煮込みじゃないハンバーグがいい人〜」と聞いてみると子供達と一緒にダンナまでが挙手…。
がひょーん…。飽きたのか?実は不味かったのか?聞く勇気が無い…。


で、ハンバーグではない何かを煮込まねばと思い、夏野菜を大量に煮込む。
冷蔵庫で冷やしておけば娘に感謝されるに違いない一品(ニヤリ)
ついでに「だっし」も仕込む。
ここ暫く料理がおっくうな感じで、食材を腐らせて自己嫌悪に陥ったりしていたが、野菜をどんどん捌いていくとスッキリするので「だっし」等は妙な充実感が(笑)