選挙のおかげでダンナが午後から出勤してしまい、暇つぶしの相手がいない。
同じ建物の住人Yちゃんはお母さんとお出かけで不在。息子を外遊びに誘ってもキッパリ断られ暇だ暇だと連呼するので「お部屋の片付けすれば?」と言うと「そんなんじゃなくて…」と(笑)
Yちゃんは1学年下の女の子だが、お母さんがスラリとしているせいかスクスクと縦に伸び、ちょっと前までは二人が並ぶと「幼稚園児と小学生」な感じだった。もちろん園児にみえるのは娘…。
ちなみに、Yちゃんには歳の離れたお兄ちゃんがいる。彼が中学生の時にまだ園児だったYちゃんを公園で遊ばせていると、それを見た知らないオバさんから不審者扱いされた悲しい過去がある…。