予定は未定

運動会の振替休日で眼科に行こうと思っていたら、娘ちゃんってば風邪ひいて眼科より小児科…。
運動会当日はとても天気が良かったけれど、前日まで寒い寒い…。
そんな中でもグランドで練習があったりして、疲れ切って体調が悪かった娘は、アトピーは悪化するし、鼻水ダバダバだし、担任の先生はピチピチの女の子(母ちゃんから見ればな〜…)で「具合が悪いと思うから具合が悪くなるんだよ」と娘を保健室に行かせてくれない(らしい)という状況の中でがんばった(涙)
3年生になったばかりの娘。社会人じゃねーっての。
先生がそうやってがんばってるのはよく解る。私だって働いている時は「うーん…具合が悪いのは気のせい?」と自分に言い聞かせて気力でこなした。
それを8歳に求めないでほしい。当然翌日はお休みだ。
私は学校が大嫌いで、どうやったら行かなくてすむかに日夜努力していたくちなので、娘が先生にそう言われても「学校に行きたくない」と一言も言わない事に感謝してるんだけど、それはただのバカ親?
先生は懇談の度に「解らない事がたくさんあるので『やさしく』教えて下さいね〜」って言うんだけど、予防線張られてもな(笑)