子供達の心配事

最近やたらと心配性な息子。問題は私の財布の中身である。
ふとした瞬間に「ママ、お金いくらあるの?」と真顔で聞いてくるので、馬鹿正直に「お金おろさないと800円しか無い」とか「今日は1万円札が入ってるから〜」と答えてしまう。
そんなに心配なの?と聞くと「うん、心配」とキッパリ。それってもしかして母ちゃんのやり繰りが心配って事?そうなのか?(自爆?)


娘は正月に日本酒を飲んでいた私に「ママやパパが変にならないか心配…だからお酒は飲まないで」と手紙をくれた(汗)
何故、急に心配し出したのかと思ったら、年末の警察関係の番組で見た酔っぱらいが衝撃的だったらしい…大丈夫、母ちゃんあんなになるまで酔えないから。
っつーか、娘の中でビールがお酒に含まれていないのが不思議なんだけど…。