今年の〆は…

メリークリスマスです。
この歳になると自分に関係無いというか、子供達の為に奔走する辛いイベントになりつつある。
今朝はプレゼントを発見した子供達が「サンタさんホントに来た〜!」と朝の6時から大喜び…直前に欲しいモノを変更するのは止めてください!(サンタより・笑)


半年振りにそれはもうガッツリと風邪をひいた…。
この10日間は毎日フラフラしていたのに、その間に娘のピアノの発表会があり「優先順位が高いのは鼻水か?咳か?」と薬を選び、会場で咳き込んだらどうしようと不安だったのが、娘の2回のミスタッチで吹っ飛ぶ。まぁ、これは風邪により心臓に悪い。
味も臭いも解らず、ダンナが買って来てくれたトイレットペーパーが香り付きだという事を娘に教えられて知る。
買い物に出ると雪道に緊張して筋肉痛になる…そして治りが遅い(涙)
まだ年賀状も作っていないし、子供達は終業式だし、ダンナは仕事納めだし…明日からの事を考えるとホントーに気が重い。
気が重くて、いつもより更に5割増し位で文章が訳解らん…。