現実逃避は得意なんで…

塊魂トリビュート - PS3

塊魂トリビュート - PS3

子供達を学校から回収した日以来、翌日にバッチリとインフルエンザA型の判定が出てからこっち、一度もMacに触れる事無く、この1週間はひたすら塊を転がし続けていた。


以外に軽く済んだという話しを聞いていたので、舐めてかかっていた訳では無かったが、娘も息子も連日39度まで熱を出し、咳が酷くなった娘は血液検査でまた炎症の数値が微妙に上がり「入院の悪夢再び!」とドキドキさせてくれたが、点滴で乗り切ってくれた。
1年に2度も母ちゃんは寿命が縮む思いをした。
そして先週の頭には、ダンナが検査に行った病院で「糖」から始まる診断をもらって来た訳だ。もう、心配するどころか腹が立つ。今の時点で深刻な症状ではないとしても、どこか気楽に捉えているような雰囲気に腹が立つのだ。
食事指導の時は、最後、栄養士さんに「大体、わかりましたか?」と聞かれたので「私が間違っていないのがわかりました」とダンナに向かって言ってやった。
だって、栄養士さんに献立や調理の仕方を聞かれて説明した時に「今までの内容で問題はないようですね〜」と言われたし。
ダンナの禁酒とラーメン断ちで(スープを全部飲むのは止めろとこの10年…)私も精神的に多少穏やかに暮らせるような気が…しないな…。


ちなみに、先日のお昼にWさんに誘われて1年振りにラーメンを食べに行ったが、ダンナの好きな店だけに話題に出来ないでいる優しい私…ムカついたら言うかも(笑)子供か。