見晴らしが良い

公園の木々が剪定され、ベランダからの視界が広くなって妙に落ち着かない(汗)
ニャンコズはベランダの前に陣取って「何がそんなに楽しいの?」と聞きたくなるぐらいず〜〜〜っと外を見ている。
カラスもスズメもいない時は、雲や空の色や公園で遊んでいる子供達を見ているんだと思う。


私も今日はパンを買いに出掛けて、歩道の脇に植えられているイチョウにはじめて実を見つけた!
もう20年近く通っている道で、秋には「ここのイチョウ達は雄株なのね〜銀杏拾ってみたいな〜」と考えていただけに(ただイヤしいだけかも・汗)実を付けているのをはじめて見て、ある意味ショックだった(笑)
別な通りにあるリンゴに木々は、実がなったら市で収穫してるような事を以前に道内ニュースで見たような…銀杏もかな?
動物のお医者さん』で、拾った銀杏を埋めて忘れる話しがあったなぁ…。