影響が出はじめた

市内の学校関係で休校が出る中、子供達が通っている小学校でも遂に学級閉鎖と学年閉鎖が!
9月の末あたりから2つの行事が延期になり、今月に入ってからはお隣のクラスが学級閉鎖に、今週は高学年で学年閉鎖が…。
来週は私も参加している委員会のお仕事があるけれど、このままではお手伝いのお母さんが激減しそう…週末に予定されている行事は出来るんだろうか(汗)
子供達のクラスでもインフルエンザでお休みの子がいるらしいし、1クラスの人数が少ない学校なので疾患率もあっと言う間に上がってしまう…。
本音は「学級閉鎖なんて嫌だ〜っ!」なんだけど、反面「どこも行かないで家にいなさ〜いっ!」ってとこか。