ウツウツ

凹んだ気分で連休に突入。
がしがしっ!よほど母ちゃんの眉間にシワが寄っていたのか、ダンナが子供達を連れてあちこち自転車で彷徨ってくれた。昨日などは「駅で配ってたよ〜」と山ほど『すだち』を持って来た。
大好きなすだち。ゆずの100万倍は好き!毎日焼魚でもいい!
でも50〜60個はあったので、黄色くなる前に配る決意をする。
娘が「こんなに沢山どうするの〜って袋に入れてたら、隣のオバさんすっごいギューギュー袋に入れながら『ホントだよね〜』って笑ってた」と。そりゃ、ご近所に配るんでしょう(笑)


今朝、仲良しのKさんから「完全無農薬のトウモロコシいる〜?」とメールが来たので、早速すだちと交換。
茹でたトウモロコシはみんなで1本づつ食べて、残りはひたすらほぐして冷凍した…なんか主婦っぽい?(笑)生で食べても甘いトウモロコシ。バターコーンにしたらあっという間に無くなりそう。


出だしは鬱々な連休だったが、ある日のご飯前に「テーブルの上、片付けて〜」とダンナに言ったら「は〜い」って返事が帰って来て凄く気分が良くなったのだ(爆笑)
ここまで来るのに20年近くかかりましたよ、お義母さん!な思い…。