弟から

昨日、久々に(1年振りくらい?)電話が来て、何かと思えば「サンマ、いる?」って…(汗)
そりゃ〜いるよ(笑)
これまたトロ箱1つの話し…同じ『トロ箱1つ』でもイカより大歓迎だし、欲しいかどうか確認してくるあたりがエラいじゃない?で、早速今朝届いたわけだが…お刺身用の大きなサンマで姉ちゃんは大感激。
仲良しさん2軒におすそ分けして感謝され、後はせっかくなので全て下ろす!数回はサンマ刺し食べられるわ〜薬味大盛りで酒の肴にするわ〜。


滅多に連絡は取らないけれど、私と弟は別に仲が悪いわけでなく…住んでる場所はお互い実家を挟んであっちとこっちで、私は弟が結婚した相手を知らなくて(籍だけ入れた報告はあった)弟はウチのダンナがあまり好きでは無いと(笑)
なんか、あまりにもドライな関係?
会えば話しは尽きないしダンナよりは遥かに気が利くしで、奥さんになった人に話しを聞いてみたい気もするが、籍を入れる時点ですでに4姉妹がいたらしいので、女の園でどう暮らしているんだろうか(笑)都合のいいオッサン程度か?
彼が幸せなら何も言う事は無い。