見学

ダンナが休日出勤になってしまったので、初めて息子の空手教室に行く事に。
何を血迷ったのか、娘まで空手を習いたいと言い出したので(息子が厳しくされているのを目の当たりにしたら、きっと「やっぱりしない」と言い出すであろう・笑)娘同伴でドキドキしながら息子のお供。
もうなんたって先生が若かった〜(笑)大学生だもんなぁ…この年頃の子供がいてもおかしく無いんすよ、私(汗)一緒にならっている子供達は娘を珍しがって、聞かれる度に息子は「いもうと〜」と答えていた。私は帯の結び方も知らないので、他のお母さんが手伝って下さり恐縮…ダンナに習っておくんだった(汗)2ヵ月以上通って、帯の結び方もちゃんと解っていない息子もなぁ…親子揃って情けない。
練習中は考えていたよりずうとキチンとしていた息子。母ちゃん、ちょっと感激したよ〜。その分、普段は学校や家でクネクネしてるんだね(汗)


もちろん娘は即座に「空手は却下」状態に。
先生の声の大きさや、気合いや足を踏み込む時の音にビビったようだ。
ほらな?