晩ご飯、何?

夏の野菜が安くて美味しいので、そればかり買ってしまう…肉や魚を目が拒否しているような。
気温が高くなってくるとどうしてもコンロの前に立つのが憂鬱で、仕度が終った頃にはドッと疲労感が(汗)魚を焼くのも面倒なのに揚げ物なんて論外だし!
それでも献立の参考にと(一応)ダンナにリクエストを募ってもいまいちハッキリしないので、流れで息子に「何食べたい?」と聞いて後悔する…99%の確立で「唐揚げ」って答えるのに〜わかってるのに〜私のバカ〜(涙)
ちなみに娘に聞いても全く役に立たない。だって「トマト〜」って言われてもねぇ…トマトでご飯を食べられる人はそうはいないだろうと…あと「めかぶ〜」とかね。毎朝食べてもまだ食いたいのか…。