息子

先月からスポーツクラブで空手を始めた彼は、まだ髪を伸ばしたまま頑張っているので(アフロへの情熱が薄まったか?)他の子供の保護者から「女子のお着替えはあっちの部屋だよ〜」と声をかけられたりしているらしい(笑)
なぜ「らしい」なのかというと、ダンナが付き添って行っているからで、母ちゃんとしては「コイツは絶対『クネクネしないっ!』って先生に怒られる!」と考えただけで気が重い…スリッパで頭をスパーンと叩きたい衝動を押さえられないだろうと思うと「息子の好きな晩ご飯にするから頑張っておいで〜」と送り出すのが精一杯だ。
夏のプール学習に向けて「プールの帽子かぶるの大変だから、髪の毛切ってもいいかな〜って…」と言っていた。まぁね、母ちゃんもね、娘はまだしも息子の髪も毎朝ダンゴに結うかと思うと憂鬱だ(苦笑)あの量の髪をどうまとめろと?