ただいま〜エヘヘ

時々、ニャンコズの写真を携帯から送信する以外、Macの前に一切座らずもちろんゲームもせず、本もマンガも読まずに今日まで勝手に凹んでいた…海外ドラマもつまらないような気がして、350缶のビールを1パック飲んでも二日酔いには程遠い。このままなら子供達に「ウチのママ、いっつもビール飲んでるよ〜」と他所で言われかねないと焦りつつも、どっかで「私ばっかりが悪いんじゃないもーん」と逃げ道を探しているような…って、既に私が一番ダメダメじゃねーか…。


4月に入ってすぐ(避妊手術のために)ニャンコズの血液検査をしてみたら、病院の先生から「結果が出ましたので、普段のゴハンを持参で来て下さい」と連絡が…。
要は、ふたりとも肝臓の数値がハンパじゃない(平均値の数倍だった)と先生も驚くほどで、私は奈落の底に突き落とされた気分に。
もちろん手術どころの騒ぎじゃないので、病院で出されるゴハンに即チェンジ。先生としては薬も併用したかったようだが、毎日毎日2匹を取っ捕まえて無理矢理に薬を飲ますのも可哀想で(そのうち察知して寄って来なくなるのは確実…)それは次の検査をしてから考える事に。
しかし、採血も可哀想でやるせない(涙)
ゴハンの値段に反比例して肝臓の数値が下がってくれたら、これから一生スーパーで買ったゴハンはあげないと誓うよ…まだ1歳にもなってないのに、2匹を病人(病猫?)にしてしまった悪い母ちゃんだよ。


その間ダンナや子供達に3回ぐらい大爆発し、いつの間にやら発情してしまった春と夏の鳴き声を夜な夜な聞きながら、PTAの専門部会の副部長を(どうにも逃げ切れず)引き受けるハメになり、随分と自虐的な気分になって来たところで

この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)

を読んでボロボロ泣きながら自分の人間性の小ささを実感(マンガであらためて気付くのもどうか…)したものの、気分転換に買った以前から欲しかった有田焼の蕎麦猪口…開けてみると素敵にヒビが〜(号泣)ここは普通に凹んでもいいような気もするが、浮上出来ないと嫌なので、蕎麦猪口の事は忘れて週末の運動会に懸ける!
席取りとかしないけどね(笑)もちろんPTAの競技にも参加しないし…お弁当?