ニャンコズ

夏はおバカでヤンチャな「あんた、ホントに女の子なの?」と聞きたくなるニャンコだが、昨夜はついにやらかしてくれた…。
おフロが大好きで(湯船ではなく遊び場として)隙を狙ってはダダーッと駆け込むので、当然おフロの中は空にしてあるのだが、昨夜は残り湯を使って洗濯をしていた最中にダイブされてしまった。
だ〜か〜ら〜っ!居間から廊下に行くドアはちゃんと閉めとけって〜…と今更言っても始まらないが、ダンナと話しをしていたら、どこからかダッポンダッポンと怪しい水音が!私が「あっ!」と言うと同時に気付いたダンナがダッシュ。夏もダンナもビショビショで生還したのだった。
その後がまた大変で(夏が部屋中逃げ回り)ダンナがバスタオルを持って(夏を拭くため)私は雑巾をもって(濡れた床を拭くため)部屋中を移動するはめに…。
いやもうなんちゅーか…生きてて良かった。新旧合わせて一番のおバカ決定だね、夏ちゃん(涙)