買い出し

午前中は娘とヨーカドーへ。息子、留守番(ドタキャンさっ!)
特売卵を目当てに来たお客さんが大量で地下に降りるエスカレーターの前は人でぎっちり。
ぱっぱと買い物を済ませたかったけれど、娘を連れて降りるのが怖くて「ちょいと本屋さん覗いてから来よう?」と隣の建物に移動。
欲しい本が無かったので、ファミレスでコーヒー、娘は小さなパフェ(出血大サービス)オモチャのコーナーでポケモンのシールを買ってから地下へ。
鮭の半身を買い物かごに入れながら、我が家では年間何匹の鮭を消費しているのか考えてみる。考えた所でわからんが(笑)鮭だけ食べてるわけじゃないよ?


一旦帰宅してから(お昼ご飯までまだ余裕があったので)ダイエーに行ってくる〜と言うと今度は息子が一緒に行くと(汗)息子が「エリン」の2巻目を買って欲しいと言うので見に行くと、園で同じクラスだった母子にバッタリ。15分ぐらい立ち話…子供同士はテレてしまって話しもしない(笑)
本屋に息子を待たせて怒濤の買い出し。もう来週まで食材は買わないぞ〜!

獣の奏者(2) (講談社青い鳥文庫)

獣の奏者(2) (講談社青い鳥文庫)

息子にはまだ早いかなぁと思っていたけど「おもしろいからママも読めば?」と薦められてしまった(笑)全部揃ったら読むねと約束。
ゾロリ」ばっかり読んでるからちょっと心配だったのさ…。