子供達

やっとこさ二人揃って登校してくれた!ひとりの時間バンザ〜イ!小躍りしちゃうぞ〜!タバコ切れたけど買いに行かずにこのまま禁煙できそうな勢いだ(ウソです出来ません)明日は終了式でお昼前に帰って来るけどな…来週いっぱいまでひとりになれないのか………。


娘は「先生に終了式のわかんないとこ聞いたら『もう教えない』って言われた」と寝る時間になってから半泣き。またもや「終了式、お休みするって先生に言って」と始まった。
7歳の子供が言う事だから本当に言ったのか解らないし、本当だとしたら意地の悪い言い方だと思う。娘は部屋に隠れて飴やチョコを喰うような子だが(汗)捏造するような知恵は無いので信じても間違いは無いだろうと…以前も「わからなくなって聞いたら『良かったね』って言った」と大泣きした事が…。娘は間違えて怒られる事が何より不安らしいので、連絡ノートにそれらの事について書いて持たせる。
あと2日だからさ〜がんばってくれぃっ(汗)
来年度は連絡ノートじゃ済ませないけど(バカ親に認定されない程度に)