春なのか?

外出すると、なんだか春っぽい臭いがする…春と言ってもニャンコのほうじゃなく(ニャンコの春はぬいぐるみのような臭いだけど)土の臭いとかそんな感じ。
気温が高めなので、雨でも降ってまとめて雪を溶かしてほしい。
今日はランチの約束があったのに、息子が風邪でお休み…ちょいと気管に来たようなので小児科で吸入したら元気ハツラツ(笑)なので「まだ3時間目に間に合うし、学校行ったら?給食食べられるよ?」と言っても、すっかりお休みモードの息子は、娘に邪魔されない時間を満喫したいらしい(汗)
お昼の準備して、母ちゃんランチに行ってくるわ〜、近所だし。
その間好きなアニメを堪能するなり、ニャンコズをかまって引っ掻かれるなり好きにして。