落ち着かない…

2月は魔の月…家族は時間差攻撃で体調を崩すし、娘に至っては登校はしているもののダラダラ微熱が続いて、唇はかさかさだしアトピーもちょいと悪化。牛乳や卵を控えさせてはいるが、娘は卵が大好きなので困る(汗)牛乳も好きなんだけど豆乳も好きで良かった…。娘曰く「学校の牛乳は不味い」らしい(汗)友人に言うと「ウチの子供そんな事言わないよ〜ある意味『食育』成功してんね」と。そんなもんか?
下校してきても息子はひょいと遊びに行ってしまうので、出掛けられない娘には余計ストレスが溜まってしまう。
当然、ちょっとした事で大喧嘩に発展してしまうが、大抵は「娘ちゃん、あんまり体調良く無いみたいでイライラしてんの。許してあげて?」と息子に我慢させてしまうダメ母ちゃん。
あんまりな時は「今のはどう見ても娘ちゃんが悪い!」と叱るが、すぐに「ごめんね」が言えない娘は勝手に荒れまくり、挙げ句自分で勝手に作った険悪な雰囲気に耐えきれず「ママ〜ごめんなさい〜いい子になる〜」と涙ながらに訴えてくるが「いい子」ってどんな子〜?と、母ちゃんも麻痺状態なのであった(涙)
今年の冬は冬と春を行ったり来たりしている感じで(2月に+の気温なんてありえないっつーの)ず〜っと季節の変わり目みたい…。そういうストレスに弱いんだよなぁ…。


バレンタインは土曜日なので子供達がお友達にあげたい分を今日用意するつもり。娘とチョコケーキを作って少しでもストレス解消になるかな?
ちなみに…息子に誰かあげたいお友達いるか聞いたら「○○君と〜…」と言い出したので「それはヤバいって!」と止めてみた(笑)学校に持って行ってはいけないらしいので、明日の放課後は「ボクね〜ピンポーンって宅配便の人になるよ〜」だそうです(爆笑)