女の子のベーシックな服

女の子のベーシックな服

娘の服を縫いたいのは何故か?
これから先、娘と私の関係は(お互いの性格が災いして)どんどん微妙になるだろう。娘が中学生になったあたりの頃なんて、怖くて想像出来ない(汗)
娘がいつか大人になって、私の事をふと思い出した時に「性格キツくて嫌いだったけど、時々ワンピースとか作ってくれたんだよね」と誰かに話せるといいなぁ。別に「トマト煮が美味しかった」でもいいんだけど…。
中学生の頃に授業で作ったパジャマも完成せずじまいだった私が、恐怖のボタンホールを避けながらも縫いたい衝動に駆られるのは、娘が凄く喜ぶからなんだよね…。男の子モノはちょっと〜なんで、息子にはかっちょいいTシャツを買う(笑)