なんでだ?

札幌駅方面にお出掛け。
帰り際、息子が気持悪いと訴えるので、北口からタクシーに。
このタクシーが曲者だった。
道を知らなくても殴らないから、どこを通るか聞いてくれよ!気がついたら訳わかんない道で「ここ左ですよね?」とか聞くなよ!ボーッとしてた私やダンナも悪いけど(笑)それで運転手の自己紹介に「趣味・ドライブ」って書くなよ!普段どこ走ってんのさ?


頭に来たけれど子供達も乗ってるし、ましてや息子は気分悪いしで言いたい事は飲み込んだけど(子供達に知らないオッサン叱り飛ばしてるとこ見せるのも…)なんとか辿り着いてから「○○円でいいです」と言う運転手に10円単位までキッチリ渡して「払います。そのかわりこのタクシー会社は二度と使いませんから」と言って降りる。
ランチの店でも気分の悪くなる出来事があったし、まったくツイてないトホホな日曜日。