偽両親来札

義父の用のついでなので、街で待ち合わせてお昼を食べるはずが、急に我が家へ寄る事に…怒濤の勢いで掃除(汗)
義母が大量の野菜を持ち込む。物置も無いし、ベランダに置けば凍るし…どう言ったら解ってもらえるのか?
いつものように息子はおだちっぱなし、娘は一歩引いた感じ。
クリスマス分と言って子供達にお金を渡し、いつものように「ちゃんとオモチャ買ってもらうんだよ」と言う義父。子供達の欲しい物が解らないと言いながら、子供達といっしょにオモチャ屋を覗く事さえしない。お金を渡すより(お札より硬貨の方がありがたい子供達なんだから・笑)その場で買ってあげた方が余程喜ぶと思うんだけど…。
〆の台詞は「子供達に風邪をひかさないように」だ。
わざわざ子供に風邪をひかせる母親がどこに?