早速

ボブスレーを持って遊びに出掛けた子供達。
息子は「3年生が嫌な事するんだよ」と凹んで帰って来た。
一人が何度も息子を転ばせたりしたらしい「ボクをね、転ばせた子じゃない、その子のお友達が『ごめんね』って謝ってくれた。でも嫌な事した子は謝ってくれなかった…」とオヤツを食べながら半分泣きそう。
止めてと言っても止めてくれず、チビだから向かっても行けず口惜しい思いをしたようだ。
「泣かないで帰って来て偉かった。自分がやられて嫌な事は他人にもしないよね?」と、ご褒美に夕飯はエビフライ。


なのに娘は暗くなってからご帰宅した挙げ句「ママ、ごめんなさい〜耳のヤツ無くしちゃった〜」と泣きが入っている。
「耳のヤツ」とはイヤーマフの事だが…高かったのに、アレ(涙)
まったく対照的な二人であることよ…。
また何か無くすかもしれないから、もう遊びに行かないと言う娘。
母ちゃんが怒っているのはイヤーマフを無くした事じゃなく(私も色々無くして、そりゃー怒られたさ…でも遊びに夢中になると忘れちゃうんだよね)暗くなってから帰って来た事だっつーの!
解んないヤツはエビフライ食うな!(いや、食べさせるけどさ…)